2024年 4月 26日 (金)

ノルマ未達成でコスプレ 22万円判決に「日本はパワハラに優しい国」の声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

スクール水着を着せられたという男性も

   その一方で、若手社員が多い職場で働く人たちの間では、「コスプレによるペナルティは定番(になっている)」という書き込みもある。

「これちょっとユーモアのある罰ゲームだったんじゃないのかなぁ…?」
「知り合いの子とか、罰ゲームでノリノリでバニーガールの格好してた」

   罰ゲームで、女性用のスクール水着を着せられたという男性もいた。ただし、遊びのノリの罰ゲームと、緊張感ある職場での罰では、受け取り方は大きく違う。ノルマや上司が関わったコスプレは、表向きは任意だとしても断ることは難しいだろう。

   社員がニコニコしているからといって楽しんでやっているとは限らず、心の中では泣いているかもしれない。「これは業績アップに向けた職務だ」と胸を張って言えないことは、この際やめておいた方がいいだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中