2024年 3月 19日 (火)

「金曜の○○には不倫カップルがいっぱい」は本当なのか?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マイナビニュースが会員を対象に「不倫カップルが多そうな温泉地を教えてください」というアンケート結果を発表している。1位の箱根温泉(神奈川)と2位の熱海温泉(静岡)は男女とも同じ順位だ。

   言うまでもなくこの手の調査は、自分の実体験を反映しているとは限らない。お気に入りの場所を勝手に「不倫の名所」のように言われて不快に思う人もいるかもしれないが、一種の妄想も含まれていると考えた方がよいだろう。

「あれは町田の疲れたサラリーマン」との指摘も

ちょっとみなさん妄想がすぎるのでは?
ちょっとみなさん妄想がすぎるのでは?

   1位の箱根温泉には、男女で共通するコメントが寄せられている。それは「金曜のロマンスカーには不倫カップルがたくさん乗っている」という噂だ。

   ロマンスカーとは、新宿と箱根湯本を約1時間半で結ぶ小田急線の特急列車のこと。28歳の女性団体職員は「都心から近いし、隠れ家的な宿も多いそうだから」と、箱根を密会場所にする理由を推測する。

   噂の元は数年前の週刊誌らしいが、本当だろうか。記事には「ロマンスカーの不倫カップルの女性は妙に色っぽい人が多い」とまで書かれていたという。こんな話を聞くと、ロマンスカーの名前すら意味深に見えてくる。

   ただ、ツイッターを見ると「あまりに嘘すぎて笑った」という書き込みも見られる。金曜夜のロマンスカーが会社員風の人たちで満員なのは、東京・町田近郊に住むサラリーマンやOLが利用しているからだというのだ。

   1週間の激務を終え、疲れ果てて帰途につくとき、プラス400円の特急料金を払って、ゆったりしたシートに身体を沈める…。そんな週に1度のプチぜいたくを楽しみにする人から見れば、不倫列車など笑い話としか思えない。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中