「笑っていいとも」終了で昼休み困った 「4月からOLは何を見ればいいの?」

印刷

   フジテレビの人気長寿番組「笑っていいとも!」が2014年3月で終了することが決まった。司会のタモリさん自ら、番組内で発表したのだ。

   会社の昼休みに、弁当を食べながら視聴していた人もいるだろう。ツイッターにはさっそく、「4月から何を見れば…」との嘆きが響いた。

長寿番組だけに「会社員時代を思い出す」との昔話も

何を見ようかしら
何を見ようかしら

   「笑っていいとも!」がスタートしたのは1982年。単独司会者による生放送の長寿番組としてギネスブックにも認定されたが、32年間の歴史に幕を下ろすことになる。2013年10月22日昼、公表された。

   「お昼休みはウキウキウォッチング」で始まる番組ソングのとおり、正午スタートはちょうど会社の昼休みと重なる人も多かっただろう。「テレビ禁止」という会社もあるようだが、「昼食時の友」として親しんでいた思い出話がツイッターに寄せられた。

「昼時にテレビのある他部署に逃げ込んで、いいとも見ながらお弁当食べてた時が唯一の安らぎでした」
「会社員時代を思い出す。会議室のテレビでいいとも」

といった具合だ。

   もちろん、現在進行形で「いいとも」を楽しんでいる現役世代も驚きを隠さない。

「会社のランチタイムは、いいともって決まってたのに、4月から何をみればいいのか…」
「いいとも終わると聞いていてもたってもいれず、会社のPCでツイ」
「いいともがなかったらOLはなにをみるの」

   もっとも、「裏番組」を見ている場合はそれほどショックはないようだ。ある女性会社員に聞くと、番組や司会のタモリさんに「長い間お疲れ様、という感じですかね」と笑いながらねぎらっていた。

「笑っていいとも!」最終回、「テレフォンショッキング」最後のゲストを大予想
タモリが大ファン、吉永小百合
政治家代表、安倍首相
スポーツ界代表、イチロー
フジテレビに縁の深い?ホリエモン
第1回ゲストだった、桜田淳子
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中