2018年 10月 24日 (水)

ゴールデンウイークに仕事で「嫁ゴメン!」 もちろん毎日、出番です

印刷

   ゴールデンウイーク(GW)前半の4月28日(2014年)、ネットのQ&Aサイト「OKWave」に「ゴールデンウイーク 仕事したいですか? 天気が良いのに」との質問が寄せられた。気象庁サイトをみると、28日は東日本の太平洋側は「晴れマーク」、その他の地域は雨や曇りマークがついている。

   同日夕までにあった回答を見ると、

「天気がいいのでかき入れ時です」

と前向きなものもあった。

   また、

「もちろんゴールデンウイークも毎日仕事です」

というものもあった。仕事がら、土日・祝日や盆、年末年始に関係なく働いているそうだ。「嫁」からは、「GWくらい子供連れてどっか連れてってほしかった…」と言われるそうで、「これが本当、かなり申し訳なく思うんです。嫁ゴメン!嫁ゴメン!」と許しを請うている。

   ただ、上記のような日を避ければ休み自体は取ることができるようで、「2週間後に休みを取って旅行にでかけます」と家族サービスを約束している。

   カレンダー上は、明日29日が昭和の日で休日。また連休後半は、5月3日(土曜)から6日(火曜、振替休日)まで4連休となっている。カレンダー上は……

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中