2020年 9月 19日 (土)

社内恋愛の成否はこの瞬間に決まる? 初私服デートの「ドン引き」リスクを回避する方法

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   職場でずっと気になっていた女性と、ちょっとしたきっかけでプライベートなアドレスを交換。なんとかデートにこぎつけて、休日に2人でお出かけすることに!

   お互いにその日を楽しみにしていたはずなのに、当日、彼女の態度がどこかよそよそしい。その理由ってもしかして……

「あれ? もっとカッコ良くなかったっけ」 スーツ姿は見た目3割増し?

スーツ姿は素敵。でも…
スーツ姿は素敵。でも…
「スーツの男性って3割り増しくらいにカッコよくみえちゃいますよね」
「私服でデートした時必ずガッカリするんですよね。あれ?もっとカッコ良くなかったっけってw」

   これは質問サイト「Yahoo! 知恵袋」に寄せられた投稿だ(2014年4月8日)。

   ランキングサイト「Qrank」の記事「社内恋愛の彼との初デートでがっかりしたこと」(2014年6月9日)で、All About恋愛ガイドの藤嶋ひじりさんは、初デートのがっかりパターンをランキングしている。1位は「私服のセンスがいまいち」。藤嶋さんは「スーツのセンスは、シャツ、ネクタイの組み合わせもおしゃれなのに、なぜか私服はイケてないという男性いますよね」と解説している。

   スーツをビシっと着込んでいる男性を見慣れた女性が、初めて見るヨレヨレの私服姿にドン引きするケースは結構あるようだ。初めてのデートの日、待ち合わせ場所で顔を合わせた直後から彼女とのコミュニケーションがぎくしゃくしていたら、まずは自分の服装をチェックしてみたほうがいいかもしれない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中