2024年 4月 24日 (水)

「1年生ママ」を突如襲った 検診後のサプライズ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   P&Gが運営する赤ちゃんの紙おむつブランド「パンパース」がYouTubeで公開(2014年7月末)した動画(MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。)が「泣ける」と話題になっている。

   赤ちゃんの1歳検診を終えたばかりの母親を、夫がサプライズで労う様子を4分弱に収めたものだ。

「1年間を振り返る写真」が廊下に

   検診を終えて母親が赤ちゃんを抱えて検診室から出てくると、病院の廊下には「人生でいちばん大変だった」1年間を振り返る写真が飾られている。検診室に入る前には飾られていなかったはずの写真に母親は驚き、しかしそれらが自分と赤ちゃんの写真であることを理解すると涙をこぼしはじめる。

   病院から出てくると、そこには火のついた1本のロウソクが立ったケーキを持った旦那が待っている。赤ちゃんと同じように、母親としての1歳の誕生日を迎えた妻に感謝の思いを伝える。

   キャンペーンの特設サイトでは、「ママも1歳、おめでとう。」と書かれたメッセージカードと先ほどの動画をメールやLINE、SMSで送ることができる。

   「ママ1年目」は、初めての体験の連続で、確かに大変そうだよなあ……と思わず、ほろっとさせられてしまいそうになる仕上がりである。(岡徳之)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中