2024年 4月 25日 (木)

「2014年の目標」達成組と失敗組 多かったのは・・・

「年末を会社で過ごさないことが、今年の目標」

   ツイッターでは、2014年1年を振り返る、会社員たちの様々なつぶやきが見られる。

   「全力で仕事し、全力で飲む。手帳に記した今年の目標、全て達成できていた。祝!コンプリート\(^o^)/」「仕事を辞めるのが目標だったけど、叶った~!来年の目標は2LDKの家に引っ越すこと!」と、ややテンション高めな、喜びの声が目立つ。

   一方で、「今年の目標は、転職することだったのに、叶えられなかったよ」とか、「仕事にのめり込まないようにすることが目標だったけど、出来なかった・・・」と、肩を落とし気味の人もいる。また、「今年の目標は、年末を会社で過ごさないことに今、決めた」と、自虐的に「年末の忙しさ」をつぶやく人もいた。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中