2020年 7月 11日 (土)

「2~3階ならエレベーター使うなよ!」 高層階利用者が苛立っている

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   多くのビジネスパーソンにとって、朝は慌ただしいものだ。通勤ラッシュに揉まれた後、始業にギリギリ間に合う時刻にオフィスビルに駆け込んだら、今度はエレベーターの利用ラッシュに巻き込まれ、仕事前からウンザリ・・・という毎日を送ってしまっている人もいるだろう。

   急ぐあまり、2~3階の移動にエレベーターを使う人に対して、「階段使えや!」とついイライラしてしまう人も少なくないようだ。

「この人たちのせいで余計に待たされている!」

エレベーターの利用めぐり論争
エレベーターの利用めぐり論争

   Q&Aサイト「発言小町」に、「オフィスで2~3階に上るときでも階段を使わない人」というトピックスが立てられた(2015年1月25日)。

   相談者の職場は、都内のオフィスビルの9階。毎朝始業時間が近付いてくると10分以上待つこともあるほどエレベーターが大混雑する中、「エレベーターで2~3階に上るひとが意外と多いのが気になる」という。

   中には足腰が悪い人もいるのだろうと慮るが、相談者が見る限り「2~3階までエレベーターを使う人は、見た目20代から40代までの若い女性がほとんど」。

「気持ちに余裕が無いときなどは、この人たちのせいで余計に待たされている!とイライラします。有体に言ってしまうと、長々と待ってまで2~3階に上る時に階段を使わない理由って何ですか?」

と、気持ちをぶつけている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中