2024年 4月 19日 (金)

「彼女がいる男性社員を落とす方法」 ビジネスにも活かせる?K美の「略奪恋愛術」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   会社員時代、社内外を問わず、さまざまな恋愛の噂を耳にしたものです。中でも、ある男性社員が、社内に本命彼女がいるにもかかわらず、一般職女子と「浮気」してしまった・・・という話を聞いた時は、その一般職女子の「戦略」に、衝撃を受けました。「略奪恋愛がしたい!」という方には、オススメの方法かもしれません!?

略奪するなら「趣味」を把握せよ

略奪してやる
略奪してやる

   都内企業の一般職として働く25歳のK美は、別部署のTさん(28歳)を見つけて一目惚れ。ただ、彼はモテるタイプで、年上の「本命彼女」がいました。本命彼女は、社内でも有名な美人総合職。「私とは全然、違うタイプ・・・でも、可能性はあるかもしれない」。そう確信したK美は、まず、社内チャットで「ランチ合コン」を開催してもらうよう、別の男性社員に頼みました。気軽な昼食時の合コンに、Tさんを呼んでもらい、連絡先をゲットするためです。K美は、容姿には自信がありました。Tさんは、美人な彼女がいるくらいですから、きっと「面食い」だと判断。当日はかなり気合いを入れて、可愛くしていったそうです。パッと見の華やかさで印象に残らなければ、その後につながらないからです。

   予想通り、TさんはK美を気に入り、アドレスを交換しました。そこからK美は、謙虚で可愛い「妹キャラ」を演じ、Tさんの情報を少しずつ仕入れていきます。まずは「趣味」です。聞いてみると、フットサルが好きで、地元のチームにも入っているとか。もしかしたら、本命彼女ともフットサルを楽しんでいるのかしら・・・と、聞いてみたところ、彼女は全くスポーツに関心がないそうです。Tさんは、本命彼女のことを「尊敬できる仕事仲間」という目で見ており、私生活では、あまりベッタリしていませんでした。

   K美はそこに目をつけ、Tさんの趣味、フットサルの情報を仕入れます。男性は「趣味を理解してくれる女性」に弱いものです。Tさんは「この子、話が合うなぁ」と、心を許すようになりました。K美は、彼女のことも積極的に聞き出します。のろけも不満も、どんな些細な情報も、すべて彼と共有する。これが、略奪する「コツ」だそうです。

北条かや(ほうじょう・かや)

1986年、金沢生まれ。京都大学大学院文学研究科修了。著書に『本当は結婚したくないのだ症候群』『整形した女は幸せになっているのか』『キャバ嬢の社会学』。ウェブ媒体等にコラム、ニュース記事を多数、執筆。TOKYO MX「モーニングCROSS」、NHK「新世代が解く!ニッポンのジレンマ」(2015年1月放送)などへ出演。
【Twitter】@kaya_hojo
【ブログ】コスプレで女やってますけど
【Facebookページ】北条かや
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中