2020年 10月 1日 (木)

新入社員の「トンデモ」挨拶 「壮絶にスベった」若者も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   今年も、多くの職場に新入社員がやってきた。研修を終え、配属された先で、「初めまして」の挨拶をする新人たち。皆、それぞれに緊張している。初々しいなあ・・・

   でも、中には「トンデモ」な挨拶や、天然ぶりを発揮し、早速、職場の注目を集める新入社員もいる。

「あの・・・あの・・・可愛がってください!」

よろしく、っす
よろしく、っす

   入社式を迎えた4月1日あたりから、ツイッターでは「うちの職場の新入社員」について、多くのつぶやきが投稿されている。中でも、フレッシュな彼・彼女たちの「挨拶」や「スピーチ」に関するものは、思わず目を引く。

   「職場の新人が皆に挨拶したんだけど、 『英語は話せませんが、熊本弁には堪能です!』って冗談言ったもんだから、笑いそうになって困った」とか、「新入社員歓迎会の挨拶で、若い男の子が緊張しながら、『これから一生懸命頑張りますので、あの・・・あの・・・可愛がってください!』って、ワロタ。BL(ボーイズラブ)か!」など、それぞれに面白いスピーチで、職場を湧かせているようだ。

   地方から上京してきた新入社員らの挨拶に、感慨深くなる人もいる。「昨日の新入社員の挨拶。初めて東京に来た子たち。『初めての通勤電車の混み方にビックリしました』とか、『1度電車を降りてしまいました』とか、『早く東京に慣れたいと思います』とか。そこからなんだ。人生はまだまだ続くからね!」。そうだ、職業人生は長いのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中