2019年 3月 22日 (金)

新入社員よ、アロ~ハ~ 「入社式はハワイで」のアノ会社

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   うどんチェーン店の「丸亀製麺」などを運営するトリドールは2016年4月の入社式をハワイで行う。2015年4月27日、発表した。同社は「世界で勝負する会社ということをわかりやすくアピールし、今後の海外事業を頑張るという気持ちを表した」と説明。就職活動が学生優位の「売り手市場」のなか、海外展開を重視する姿勢をアピールすることで、優秀な人材を呼び込む狙いがあるとみられる。

   入社式には新入社員全員を招く計画で、会場や滞在期間は検討中。これまでは本社のある神戸市で入社式を開いてきた。2011年に丸亀製麺ワイキキ店で海外初進出を果たしたため、ハワイを選んだ。

   ハワイでの入社式の対象にあたる16年4月の新卒採用予定者数は、前年比80%増の70人。海外で「丸亀製麺」やファストフード店の店舗拡大を見据えて採用者数を増やし、店舗責任者や新業態の企画担当などを育てていく。

   同社は「丸亀製麺」を中心に、外食店を国内で852店、欧米や東南アジアなど海外11か国・地域で102店を運営する。アフリカや南米など、全世界に外食店を開く考え。

ハワイでやります
ハワイでやります
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中