2024年 4月 20日 (土)

先輩を不安のどん底に落とす 「メモを取らない新人」の生態

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「メモ見て作業したら遅いからやめろ!って」

   一方、「メモ取らない」派からはこんな言い分も。

「私はもともとメモ取る人でしたが1回メモ取れ!って言われて取ってそれ見て確認しながら作業してたら、そんな1分も経ってへんのに遅いからやめろや!みたいなことがきっかけでメモ取ることをやめました」

   このコメントには投稿者も同情したようで、「そう言われたら、誰しもどないやん!って思いますね」と返信している。

   仕事の説明はメモを取って覚えてもらいたい、と思っている人が多いようだが、「非効率だ!」と怒られてしまう例もあるよう。新社会人は「じゃあ一体どうすれば・・・」と思ってしまうだろうが、とりあえず今回の記事の要点をメモして、個々の職場に応じて対応して・・・「遅いからやめろや!」と叱られたらごめんなさい。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中