2024年 4月 23日 (火)

夫婦共働き、タラちゃんは保育園へ 「現代風サザエさん」、あなたは見たい?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

磯野家は裕福だから働く必要がない!?

   この記事がツイッターを中心にネット上で議論を巻き起こしている。

「国民的ほのぼのアニメに現在の女性を当て嵌めてどうする」
「携帯電話もパソコンも(ほとんど)出てこないアニメに今どきの価値観を持ってきてどうするんだ?」

と、「指摘はナンセンス」という意見や、

「都内に持家あって父親が現役で親世帯と同居で(アニメ版では)マスオは早稲田卒。これで働く24歳の主婦って現在でも居なくね?」
「核家族なら働き手が旦那独りより共働きの方が家や車のローンもクリア出来るの早いが、磯野家は2世帯で頻繁にレジャーに出かける割りと裕福な層だろ」
「別に働くお母さんを批判するわけじゃないしむしろすごいと思うけど、うちは小さい頃お母さんがずっと家にいてくれて嬉しかったよ。タラちゃんの気持ちわかる」

など真面目な観点から「サザエさんは働かなくてもいい」という意見、

「全くその通りだwフネさんがいるから安心して働けるしまだ若いじゃないか」
「この考えには意外と共感。雇ったスーパーも2日で辞められたらたまらんよね」
「週3くらいで働いてる設定にすれば、いままで通り日常のサザエさんと働く編がみれて楽しそう」

と、小紫氏に共感するという書き込みもある。

   タラちゃんを保育園に送り届けて出勤、フネさんが作ってくれた弁当を出先の公園でかっこみ、マスオさんに上司の愚痴を聞かせながら晩酌・・・そんなサザエさん、あなたは見てみたい?(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中