2024年 4月 20日 (土)

ホワーィ!厚切りジェイソン流「アドバイス」に注目? 仕事に悩める若者から大絶賛

やる気の無い新人への対処法とは

   新入社員の指導で悩んでいるという人からは、こんな相談もあった。「やる気の無い新人に仕事を教えたくないと思うのは間違ってるのでしょうか? 新人の態度や仕事の姿勢を見てると、ゆとり世代やな、と思ってしまいます」。

   これに対し、厚切りジェイソンさんは、「仕事を教えなくていい。やる気を与えるのが先輩の仕事。そしたら新人は自分から動く」と、意表をつくアドバイスをしている。仕事のやり方を教えこむのではなく、「やる気」を与えるのが「先輩の仕事」なのか・・・!目からうろこだ。

   素晴らしいアドバイスの数々に、ツイッターでは、「叫ばなくても(=彼の売りである『キレ芸』をせずとも)この道で食っていけるんじゃないか? この人」という人も。

   また、「厚切りジェイソン先輩さすがっす!」とか、「上司になって欲しいわ( ̄∀ ̄)」という人まで、出てきた。もしかすると、「上司にしたい男性芸能人ランキング」に、厚切りジェイソンさんがランクインする日も、近いかもしれない。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中