2024年 5月 8日 (水)

男性会社員の「汗対策」は十分? 男「バッチリ」、女「まだ甘いわ!」

屋内勤務の上司に「汗が臭い」と言われて・・・「イラッ」

   ちなみに、同調査によると、OLが男性会社員のニオイを気にしてしまうシーンは、「暑い日」(94%)、「電車やバスの中」(91.0%)、「エレベーターの中」(82.7%)、「会議室など複数人で部屋に居合わせる時」(81.7%)の順となっている。OLたちが「ニオイ」を嫌がるトップは「暑い日」だが、エレベーターや会議室などでも、「嫌だな~」と感じていることが分かる。

   ツイッターでは、「うちの会社、どこかしら臭い人多い気がするんだけど、こんなもんなの・・・?」とか、「会社のおっさん(社長含め)はなんでこんなに臭いの!?うちの父親は、外仕事で汗かいてるはずなのに、別に臭いって感じたことないんだけど」などのつぶやきが相次いでいる。

   一方、外回りのビジネスパーソンからは、「夏場に必死に外回りをして会社に帰ってきた私に対して、1日屋内勤務の上司に『汗が臭い』と言われた時は、本当にイラッとしました」という声もあった。「汗」をめぐる攻防、今年も終わりそうにない。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中