2020年 10月 1日 (木)

「部下にしたい男性」調査で3冠王 福士蒼汰は「結局イケメンか!」批判をねじ伏せる?

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「もしも、あの有名人が部下だったら・・・」。テレビを見ながら、こんな想像をふくらませている人もいるかもしれない。「働く女性」に限定した「理想の部下アンケート」調査では、俳優の福士蒼汰(22)が1位となった。

   ネットでは「結局、イケメンか!」との反応もあるが、福士蒼汰さん、実は「顔」だけじゃない魅力があるようで・・・。

「素直でやわらかい雰囲気」に高評価

仕事、できそうじゃない
仕事、できそうじゃない

   gooランキングのコラム、「女性に聞いた! 部下にしたい男性有名人ランキング」(2015年7月22日)によると、「部下にしたい男性有名人」のトップは、俳優の福士蒼汰(22)。昨(2014)年10~12月にかけて放送された、人気ドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)で、主人公の30代『こじらせ女』を翻弄させる役を演じ、「その素直でやわらかい雰囲気」が多くの女性の心を掴んだと分析。女性たちからは、「こんな部下がいたら毎日オシャレして会社へ行く」「きょうも会社休みません!」などのコメントが寄せられたという。

   2位は、子役時代から活躍する、神木隆之介(22)。ツイッターでは「神木くん、子役のイメージがあるので違和感がある」という男性のつぶやきもあったが、記事によると、「端整な顔立ちとどこか守ってあげたくなる繊細な雰囲気を持つことで人気」。3位は三浦春馬(25)。爽やかなイメージだが、「男らしいセクシーな役どころも難なくこなす」のが人気の秘密、らしい。

   上位の顔ぶれをみると、とりあえず「イケメンかどうか」が、かなり重要なようにも思われる。ランキングを見て、ツイッターでは、男性らしきアカウントが、「ふざけんな! 結局ルックスじゃねぇか! バカ野郎! チキショウ!!」とか、やはり「顔かにゃ・・・」などと、つぶやく様子も見受けられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中