2024年 4月 26日 (金)

PCタッチタイピングは過去の遺物? 「フリック入力の方が速い」世代が台頭

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ポケベルだって、打つのが速い人はいた」

   ネットでは、「フリック入力の方がはかどる」という若者世代に、寂しさを感じる人も多いようだ。「ぼくフリック入力駄目。こうやって時代に取り残されていくんだな・・・」とか、「ワシ、フリック入力あまり早くない。こうやって次世代から取り残される『老害』になるんだろう」と、切ないつぶやきも、結構見つかった。

   一方、「ポケベルだってガラケーだって、打つのがめちゃくちゃ早い人がいたし、その時代その時代で人は使用するハードに順応するよね」と、達観気味の人も。

   さらに、ツイッターでは、「(フリック入力の方が仕事が速いなんて)ほんまかいな」と疑問を呈する人もいれば、若手とみられるアカウントが、「これは信じられない。どう考えてもキーボード入力の方が楽」とか、「25歳ですが、キーボードの方が断然早いです」とのつぶやきもみられた。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中