2024年 4月 25日 (木)

「ずっとヒラでいい」と「やる気が無い」 両者はイコールなのか、違うのか

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「あいつはデキない」と後輩女性に耳打ちされ・・・

   一方で、

「自分は言いたい事は我慢しないで遠慮なく言いたいタイプなので、性格的にヒラは無理」
「役職手当が付かないと子供を養うのにはキツイと思うよ。一生独身なら別だが」
「仮にヒラでいるとして、将来自分の半分ちょいしか生きてない上司に指示されたり、教えられたりするのに耐えられるのかね。そっちのメンタルが心配」

と、こちらも様々な理由で「やっぱり出世は必要」という声が上がっている。

   ニュースサイト「日刊SPA!」では、出世せずに40代に突入したビジネスパーソンの苦悩が紹介されている(15年7月28日)。

   「教育方針の食い違いで上司とモメて目をつけられて以来、すっかり出世枠から外されました」という、教育塾運営会社の現場社員の男性(43)は、同期にナメられ、後輩の女性に「あいつはデキない男だから」と聞こえるように耳打ちされているとか。家族や親戚からも「その程度の人間」と扱われてしまっているという。

   出世すればしたで、また、平社員のままなら平社員で、相応の苦労がありそうだ。

(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中