2024年 4月 16日 (火)

ランチは単価200円で 「300円以上は言語道断」の節約術

食パンを1週間かけて・・・

   この記事を受けて、ツイッターでは「俺流の節約ランチ」を披露する書き込みがみられる。

「10年以上前から一斤約80円の8枚切の食パンを月曜に買って1週間かけて食ったり、袋のチキンラーメンを引出しに常備してマグカップで食ってるけどな」
「スープジャーにウィンナー1本、コンソメスープの素1個、折ったパスタ、熱湯を投入。1時間後に玉子を1個投入。これだけで十分1食になる」
「これよりも100円ローソンのチャーハン2袋の方がコスパいい、なお器は別途必要」
「私は手作り弁当で単価200円で美味しいものをしっかり食べてます。特売の日に買いこんで休日に作り冷凍する」

   確かに参考になる節約術は多いが、こうなる前にもうちょっとお小遣いをもらえないものだろうか・・・。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中