2020年 9月 21日 (月)

「お人よし」の妻のせいで休みの予定がパー 「夫ブチ切れ」はやむなし?

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   年末年始の長い休み、いつもは仕事でゆっくりできない分、夫婦水入らずでのんびり過ごすという人もいるだろうか。

   一方で、夫婦のどちらかが年末年始も忙しく、一緒に過ごす時間が少ないという人もいるだろう。妻の仕事のために予定がパーになってしまい、夫がガマンならずケンカになってしまった家庭もあるようだ。

「勝手にしろ!!」と怒ってしまった

仕事と俺、どっちが大事!?
仕事と俺、どっちが大事!?

   Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に、「妻が年末年始仕事でどこも行けなくなり、喧嘩になりました」という投稿が寄せられている(2015年12月21日)。

   投稿者は会社員だが、妻は介護施設で働く看護師。年末年始は毎年仕事で、短い正月休みには互いの実家に行くため他へはどこにも行けず、今年こそはどこか行こうと話し合っていたそう。

   しかし、妻の職場で急に人が辞め、他の人も家庭の事情でどうしても休みたいということで、今年も妻が年末年始仕事に。

「いろいろ考えていたことがパーになったことから『勝手にしろ!!』と怒って、今日出勤しました」

と、我慢が爆発してしまったようだ。

   「典型的なお人好し」という妻。シフトを変わることもしょっちゅうで、その度に計画がおじゃんになってきたという。

「いままでは『あなたが分かってくれているから助かる』と言われ、いい顔をしていましたが、怒って出勤したことから『そんな風に怒るとは思わなかった』と言われました。私が悪いのでしょうか?」

と、意見を求めている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中