2024年 4月 19日 (金)

喫煙女性への冷たい視線と同情の声 「率」上昇が意味するコト

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ストレス溜まるんだろな・・・」

   一方、タバコを吸う女性に、少なからず『理解』を示す声も、少なくない。ツイッターでは、「喫煙所でタバコ吸ってる女性会社員、その気持ち凄くわかる」というビジネスパーソンもいれば、「某社が入ってるビルにうちの会社があるんだが、喫煙所の女性比率がとても高い。ストレス溜まるんだろな・・・」と、色々『察する』人も。

   女性がタバコを吸う姿を、肯定的にとらえる人もいる。ツイッターでは、「退職される女性社員さんが、隣でメンソールのタバコ吸ってて、カッコいい女性の喫煙は絵になるなぁと思いながら眺めてた」と、想像をふくらませているらしき男性の声も見つかった。女性の喫煙者は、男性よりも少ないからこそ、色んな意味で(?)目立ってしまうのかもしれない。(KH)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中