2024年 4月 27日 (土)

外国人に「最も不評」な労働慣行 ニッポンで「住みたいけど働くのは・・・」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

日本は観光で行くところ?

   この調査結果が日本経済新聞で紹介(2016年1月23日)され、話題に。

   ツイッターでは、

「別に驚きのない結果かと・・・」
「海外の人はよくわかっているね。日本は観光で行くところ、買い物に行くところ、サービスを受けに行くところで、働くところじゃないって」

など「当然の結果」とする声が多く、「2割も居るの!」と、むしろ「多い」と感じ驚いた人もいるよう。

「弊社にインターンで来てたヨーロッパのオタク青年と仲が良かったんだが、『うちで働くん?』『No way,,,』みたいな会話しました。まぁそうでしょうね」

と、生の外国人の声を聞いたという報告もみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中