上司が選ぶ「理想の女性新入社員」 1位は「一瞬意外、でもよく考えると...納得かも」

印刷

   上司が選ぶ「理想の女性新入社員」の栄えあるトップに、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)などのバラエティー番組で活躍するタレントのイモトアヤコさんが輝いた。明治安田生命が「2016年 上司が選ぶ『理想の新入社員』アンケート」の結果を、2月23日に発表した。

男性2位は、日本ハムファイターズの大谷翔平選手

2位はこの人(07年撮影)
2位はこの人(07年撮影)

   2位は女優の新垣結衣さん、3位に上戸彩さん。4位は石原さとみさん、5位に有村架純さんと人気の若手女優が続く。

   イモトさんの存在は、いかにも「デキる女性社員」に映る女優陣と比べると異色といえそうだ。太い眉毛の化粧で、北米最高峰マッキンリー(デナリ)の登頂に挑戦したり、珍獣追いかけられたりと大自然を相手にした体当たりぶりが話題で、イモトさんは「積極的である」「親しみやすい」「辛抱強い」などの項目で支持を集めてトップを獲得。過酷なロケをものともせず、最後までやり抜く姿勢が上司の共感を得たのかもしれない。

   一方、上司が選ぶ「理想の男性新入社員」のトップは、フィギュアスケートの羽生結弦選手で、「実力がある」「知性的」「辛抱強い」などがその理由。2位にはプロ野球・日本ハムファイターズの大谷翔平選手。以下、福士蒼汰さん、松坂桃李さん、伊藤淳史さんと人気俳優の名前があがった。

   調査は2016年1月8日~18日に実施。インターネットを通じて、会社員、公務員、会社経営者など734人から回答を得た。「理想の新入社員」を聞いたのは、今回が初めて。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中