2024年 4月 27日 (土)

昇進断ると不利益あるか 厳しい企業の現実とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「何年も受けないでいると・・・」

   回答は、「昇進を打診されたなら、従うべき」「いや、個人の自由でしょ」と、真っ2つに分かれた。

   「あなたが決めたことなので、否定しません」という回答者いわく、「私が上司なら、特に女性が1度昇進を断ると、次に昇進話はもう2度としません。この1年で昇進できる人材を育てていますし、たくさんいますから、あなたに頼ることなどしませんから! これが企業です。大きくなるほど人はいますから」と、手厳しい。

   「何年も昇進試験を受けなかったら、『この人は会社の事を思っているのかどうか、楽して給料取りになっているのでは』と思う」と、周りの目を指摘する人もいた。

   「ムリには言えませんが、会社の要求を断ったことは、プラスとは評価されないでしょうね。せいぜい現状維持」という人も。大きくマイナスにはならないが、決してプラスにはならないということか。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中