2020年 9月 21日 (月)

「体調不良」で金曜に早退した子、月曜に髪型変わってる! こんな同僚、許せますか

ホットでもアイスでも美味しい。季節にあわせて楽しめる、大正製薬の乳酸菌が入ったごぼう茶。

   週後半に体調を崩してしまい、金曜日に会社を休んだり早退したり、というケースは特に珍しいことでもない。

   そんな人が、土日をはさんで月曜日に出社した時、髪型が変わっていたらどう思うだろうか。別に気にしないか、それとも「金曜休んだくせに・・・」と思うか、ネット上で話し合われている。

周りがよそよそしい・・・仮病と思われた?

美容室、行っちゃダメだった?
美容室、行っちゃダメだった?

   女性向け掲示板サイト「GIRL'S TALK」に、「どう思いますか?みなさんの意見聞かせてください」という投稿が寄せられている(2016年3月11日)。

   投稿者は水曜、木曜と体調が悪く金曜に早退し、病院に行き薬をもらった。その後、土日休みで美容室に行き、月曜日に新しい髪型で出社したところ、何となく周りの反応によそよそしさを感じ、「もしかして仮病だと思われた??」と気にしているようだ。

   コメント欄には、

「普通に風邪だったら、金土と寝込んでて、日曜にはよくなって美容院ってことも普通にあると思うけど?」
「美容院なんて前もって予定たてて予約してるはずだから、なんとも思いません!それで月曜日も早退されたら『え?』となるけど、元気なら問題ないな~」
「職場で迷惑かけられたとか、休みだったのに代わりに出てもらったとか、そんな人がいなければ別に気にする事でもないかな」

など、「別にいいと思う」とする声が書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中