2020年 10月 25日 (日)

その爆買い、まさに未知との遭遇 おむつ棚全部、掃除機11台証言も

どうする老後2000万円問題!?保険で備える老後資金!

   中国人を中心とした訪日観光客の「爆買い」が、多くの企業の決算に好影響をもたらしている。マツモトキヨシホールディングス、サンドラッグ、ココカラファイン、カワチ薬品のドラッグストア大手4社の2016年3月期連結決算は、全社最終損益が大幅に改善。オカモトも16年3月期はコンドームの売上高が前年比44%増となり、純利益が過去最高の50億円を記録した。

   各社の好決算もうなずけるような「爆買い」の光景が、全国各地で繰り広げられているようだ。

6回レジに並びまだ買うのか

生で現場見るとびっくり
生で現場見るとびっくり

   改めてツイッターを掘り返してみると、「爆買い」現場に遭遇した人からの報告がおびただしく見つかる。

「スーパー『ライフ』でお買い物だったようだ。各人、アンパンマンの紙おむつ。即席スープ類など食品も買いだめ!すんごい量」
「アカチャンホンポにオムツ買いに行ったら中国人の爆買いに遭遇した。メリーズの棚がすっからかんで、Sサイズだけあと3箱くらいしかなくて、マッハでその箱抱えた」
「メリーズを爆買いしてる中国人に遭遇した。私が見ただけで6回レジに並んでたから店頭の在庫がなくなるまで何度もレジを往復するんだろうけど店は対処しないのかねぇ」

と、ニュースなどでも話題になっているおむつの爆買いをはじめ、

「初めて中国人の爆買いみたいなのに遭遇した タバコをクレカが使えなくなるまで買いまくってたなあ」
「リアルな爆買い見た!掃除機11個買ってた!すげぇ」
「購入しようと思っているリュックを見にお店に寄ったら、外国人旅行客のみなさまが集まってて、そして爆買いしていきました... カバンの爆買い初めて見た」
「目の前歩いてる中国の方々がじゃがりこ爆買いすごい。初めて見た」

など、多種多様な商品が爆買いされているようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中