2024年 4月 19日 (金)

クックドゥは案外手間が省けない? ピリ辛懐疑論に女性たち反発

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

女性から支持が続々と

   最初のうち議論は仲間内に留まっていたようだが、徐々に拡散されていき、フォロワー以外の目にも留まるように。賛否飛び交い、「クックドゥ論争」として盛り上がっている。

   反論を投稿しているユーザーで目立つのは女性だ。

「アタシよく使ってます。時短料理の救世主&味付け失敗なし!」
「自分で調味料を配合するより味が決まってるから失敗がない。働く主婦の味方だよ?!」
「まー、『クックドゥ使うなんて!!』って言う人は全部一から作るのが好きなんだろうし、出来るんだろうから...人は人、自分は自分...と割りきって使ってますわよ私 ワーママなんで時間短縮で夕飯作らないと間に合わないもの」
「クックドゥを使うことは手抜きではない。時短料理で、美味しいものが作れる調味料である」

   仕事や育児に加え家事もこなす忙しい女性にとっては、買い物や調理、レシピを考える時間など、様々な手間が省けるクックドゥは強い味方になっているようだ。

   クックドゥに対するネガティブな評価から始まった今回の論争だが、意外にも、

「論争を見て生まれて初めてクックドゥ買いました。麻婆豆腐のやつ」
「論争を読んで思ったことは、今夜はクックドゥの豚バラなす炒めにしようということです」
「論争で話題の回鍋肉買ってきたよ!クックドゥは海老チリ以外で初めてだ!!」

など、論争に刺激され「クックドゥ欲」をかき立てられたという人も目立つ。

   メーカーにしてみれば「おいしい」といったところか。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中