2024年 4月 26日 (金)

昼は子供のため有休、夜は宴会 働く母の割り切り、理解できる?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

入院してるのに夜は遊べる?

   他のユーザーからは、

「仕事に出ても宴会は出ないドライな人が増えた昨今、休みなのに宴会に出る部下は部下の鏡だ 上司は絶対に喜ぶ」

と、参加を勧める声もあるにはあったが、ほとんどは、

「たとえば誰かの送別会とか、この機会を逃したら後悔する...くらいの宴会だったら参加するかなと思いますが単なる飲み会だったら不参加ですね」
「仕事は休むけど楽しい行事だけはわざわざ駆けつけちゃっかり参加!って正直微妙な受け止めをする人の方が多いと思いますよ。休むならすっぱり休んで中途半端に顔出しはしない方がいいと思います」

など、「やめておくべき」という慎重意見だ。

「検査入院でもお子さんが心配ならば親が遊びに行くってどうなんですかね?検査入院だから昼は休まなければならないけど夜は遊べる?旦那さんが見てるから問題ない。そういう問題ではないと思いました」

と眉をひそめる人も。

   「参加NG」のプレッシャーを受け、投稿者からは「今回はやめておきます」との報告が。

   多くの人が「ありえない」とジャッジしたように思える今回のケースだが、一方に、

「男女逆ならどうなのかな、と思いました。子供の付き添いを妻に任せて、飲み会に参加する夫、なら批判は少ない気がします」

と視点をずらし問題点の所在を探る人もいた。(MM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中