2024年 4月 25日 (木)

われ関せず? 積極的に加担? 女性の7割が「派閥」を実感

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

ネットでも「疲れた」と訴えが

   ツイッターを見てみても、

「会社でひそかに派閥がおきてる...くだらな~い。巻き込まないでくれ~い」
    「私の知らないところで派閥に組み込むの止めていただきたい」
    「派閥とかめんどい。会社とかめんどい。もう疲れた」
    「うちの会社 派閥あるからこわいw 誰かが私の悪口言った?って聞き回ってるらしい やばいwwwwwwww」

と派閥問題に悩む女性からの声が上がっていた。

   もちろん男性にとっても派閥争いは他人事ではないらしく、ツイッターを探索していくうちに「松下幸之助『派閥をつくる会社はダメになる』」という記事が注目されていることが分かった(東洋経済オンライン2016年11月18日)。

   筆者の江口克彦氏が紹介する幸之助翁の、

「うちの会社が成功したとすれば、派閥を作らず、みんなで力を合わせたからや」

   などといった言葉が多くの人の胸に響いているようだ。(KM)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中