2019年 12月 15日 (日)

驚愕! 地べたに直接料理盛る メーカー+シェフの大胆コラボ

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   アメリカの電気工具メーカーBLACK+DECKER(ブラック・アンド・デッカー)はこのほど、自社のスチームクリーナーを宣伝しようと、ベルギーでキャンペーンを実施した。同国ナンバーワンの腕利き女性シェフとのコラボ企画。その「ありえない」中身を紹介しよう。

  • スチームクリーナーをかけたゆかに直接盛り付け
    スチームクリーナーをかけたゆかに直接盛り付け

バクテリアは99.9%死滅するから

   もちろん、BLACK+DECKERのスチームクリーナー「Steam-mop」がどれだけ高性能であるかをアピールするのがキャンペーンの目的。同社によれば、このクリーナーを使ってていねいに清掃すると、フロアのバクテリアが99.9%死滅するという。

   会場はベルギー第2の都市アントワープにあるフードコート。協力したのは、ベルギーで最も優れた女性シェフを決めるコンテストで2015年に優勝したアンネゾフィー・ブライセン(Anne-Sophie Breysem)さん。なんと、このトップシェフが腕をふるった目に美しい料理を、お皿ではなく、スチームクリーナーで磨き上げた「ゆか」の上に直接盛り付け、お客様にお出ししようというのだ。

   ベルギーといえば、お隣のフランスにも負けない「美食の国」。はたして、招かれた客は「地べた」をお皿がわりにした料理に手を延ばしたのだろうか。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中