2020年 7月 17日 (金)

手づくり弁当の救世主? 具材が入った「おにぎり丸」

印刷
公式/大正製薬のブルーベリー - 初回限定69%オフで980円+税‎

   「弁当男子」なる言葉もすっかり定着し、職場にお弁当を持参する人はめずらしくなくなった。

   試しに「#弁当男子」「#お弁当 持参」とキーワードを入れて画像を検索してみると、工夫を凝らした「作品」の数々を目にすることができる。もともとは食費の節約やダイエット目的から広まったお弁当だが、今やつくる過程そのものを楽しんでいる人が多いようだ。

  • 毎日のお弁当づくりも楽しく!
    毎日のお弁当づくりも楽しく!
  • 毎日のお弁当づくりも楽しく!

温かいご飯と一緒に握ると・・・

   ただ、その半面、「作る時間がない」「メニューがマンネリ化する」といった悩みも。そんな人たちの救世主となりそうな「おにぎり丸」が、味の素冷凍食品から2017年2月12日に発売された。

   「おにぎり丸」は、おにぎりの具を冷凍したアイデア商品。カレーや麻婆豆腐味の具材がパッケージに入っており、温かいご飯と一緒に握ると、ご飯の熱で自然に解凍される。味は「甘口ポークカレー」「野菜たっぷりビビンバ」「甘くち麻婆豆腐」「おいしいギョーザ」「ちいさな豚角煮」の5種類がある。

   ツイッターでの評判は上々のようで、

「スーパーでおにぎり丸。2軒目で出会えました。おにぎりの具が丸く!? 冷凍されてるよ。ビビンバ、カレー、豚角煮。他に麻婆豆腐、餃子があったよ。作るのも楽しみだ。5種類確認」
「やっと見つけたおにぎり丸! 今は先行販売らしく、店頭には3月に発売と書かれてありました。余りに見かけないので味の素さんへ問い合わせしたところ私の住む市では取扱店は今の所一店舗のみとの事でした。早速先程ビビンバで握ってみましたがめっちゃ美味しかったです」
「今日、スーパーで見つけたおにぎり丸っていうお惣菜をおにぎり用にした冷食考えた人天才では???餃子がおいしそうだった!今度買ってみたいわー」

といった声が上がっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中