楽天銀行、給与・賞与振込サービスを開始

印刷

   楽天銀行は、企業向けのファームバンキング(FB)の新しい機能「給与・賞与振込サービス」の受け付けを、2017年3月21日から開始した。

3つの特典が付いてくる

   このサービスは、従業員への給与や賞与の支払いを一括で取りまとめる「元請」に、企業が楽天銀行を指定することで、同行の法人ビジネス口座から従業員一人ひとりの銀行口座へ振り込むことができる。

   企業は、楽天銀行を元請けに指定した場合、初期導入費用と維持費用が無料なほか、振込手数料も業界最低水準なため、振込手数料が削減できる。

楽天銀行の「給与・賞与振込サービス」の流れ
楽天銀行の「給与・賞与振込サービス」の流れ

   また、従業員の給与や賞与の支払い手続きは、楽天銀行以外の他行あての振り込みが含まれる場合は、振込指定日の3営業日前の19時まで受け付ける。すべての振込先が楽天銀行の口座宛ての場合は、振込指定日の当日19時まで手続きができる。

   ログイン後の画面上で依頼ファイルをアップロードすることで手続きが完了するため、窓口での振り込みに比べて手続きの時間が短縮できるメリットもある。

   楽天銀行の口座を利用している従業員には、「ハッピープログラム」の特典が付く。給与や賞与を受け取ると、他行宛て振込手数料が翌月3回無料。さらに受け取るごとに楽天のさまざまなサービスで利用できる「楽天スーパーポイント」が最大3ポイント付与される。

   ただし、「ハッピープログラム」は、個人が楽天会員リンクにエントリーする必要がある。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中