2024年 5月 9日 (木)

女性の4人に1人が「管理職イヤ」 「モヤっとする」ワケとは?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

管理職の女性は「女性じゃない」?

   一方、実際に管理職に就いている女性からは、

「自分の事を考えるとモヤモヤする。やっぱり、時短勤務で子育て中の管理職なんて頑張っても評価されないよね」
「管理職といっても名前だけのひよっこなので恐縮ですが。お子さんがいると本当に大変で、ケアが必要なことは分かるのですが、私のような独身はケアする対象じゃない、もっというと『女性じゃない』と言われているように感じることがあり、苦笑いしてしまいますね...」
「昨日は管理職の新年会。いやーすごい世界だった。50人の中に女性私1人。社長詣が始まったり、役員詣でが始まったり...。ザ・男社会を目の当たりにしてきました」

と、各々が心情を吐露するつぶやきが見つかった。

   働く女性の中には管理職としてバリバリ働きたいという人も少なくないようだが、まだまだ働きやすいとはいえない状況が垣間見られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中