2024年 4月 24日 (水)

専業主婦の感覚、世間とズレるってホント? 意外な同調の声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

なだめたり、諭したり、詰まるところ・・・

   コメント欄が荒れぎみになるにつれて、

「相変わらず専業主婦トピは盛り上がりますね~」

などと、なだめたりすかしたり、この場を収めようとする声が上がりはじめると、

「なんで恥ずかしがる必要があるの? 自信持って専業主婦してるよ。だってこんなご時世で専業主婦させてくれる優秀な夫と結婚できたんだもん。専業主婦になるまでに努力してますから」
「兼業で惣菜だらけのうちの母より、専業でお弁当も冷凍ものが入ってないお弁当を毎日作ってる友達のお母さんが羨ましいと思ってたなぁ?。兼業でもキチッとしてる母親はいるんだろうけどね」
「今の職場に20年専業してて、やっと働きに出た人がいる。すごく常識のある人で素敵です。専業生活はかなりしんどかったみたいで、水を得た魚のようにキラキラして働いてる」

などと「人による」のだと諭す声も多く寄せられた。

   詰まるところ、

「母世代とは話はズレるよ。専業兼業関係なく」

との声が、最も的を射ているようにも思うのだが......

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中