2024年 4月 19日 (金)

ペットの保険金 LINEで請求、3分で完了 アニコム損害保険

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ペット保険のアニコム損害保険は、コミュニケーションアプリの「LINE」を活用したサポートサービス「保険金請求サービス」を、2017年5月17日に開始した。

   これまでペット保険の契約者に必要だった書類の記入や郵送の負担を省き、「LINE」で素早く、手軽に保険金が請求できるようにした。

  • かわいいペットのために……
    かわいいペットのために……
  • かわいいペットのために……

手軽で素早く

   利用方法は、スマートフォンで診療明細書を撮影してLINEで送付。タップで「通院/入院」や「傷病名」を選択したり、「診療日」や「診療費」を入力したりするだけ。診療明細書などの郵送は不要で、LINEを使うことで保険金の請求手続きが約3分で完了する。

   あわせて、LINEユーザーであれば誰でも、いつでも、どこからでも利用できる「お問い合わせサービス」も開始した。

   ここ数年、ペット保険の契約件数は、ペットを飼うオーナーの認知度向上や新規事業者の参入などを背景に、順調に増えている。市場調査の富士経済によると、2015年の契約件数は106万件。2017年予測で134万件と15年と比べて26.3%増えるとみている。

   富士経済は、欧米と比べると国内のペット保険の加入率は低いことから、引き続き契約件数も堅調に伸びる、と予想している。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中