2024年 4月 26日 (金)

仕事に「不満」7割 転職で「失敗しない」ヒントは?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「仕事の満足度」が上がったワケ

   仕事や働き方について、ツイッターでは、

「仕事にやりがいを求めて、やりがいを失うってツライ......」

といった悩みを抱えているとみられる人から声が寄せられているほか、

「転職して早2年。仕事はまだまだ覚えること、難しいこと、怒られることもたくさんあるけど、あの時の決断は間違ってなかった」
「もっともっとこの仕事で成長したい。月並みだけど、仕事が楽しい」

と、転職成功組の声も少なからずあった。

   ちなみに、「転職などをして仕事の満足度が上がった」と答えた人に、仕事探しや選考時に意識したこと、工夫したことを聞くと、

「面接の時に聞いておきたいことはすべて聞けた」
「施設を見学させてもらい、スタッフと話してみて、やりがいがあるか確認した」
「何が原因で転職したいと思ったかを考え、その原因を改善できるような求人情報をピックアップした」
「仕事内容をしっかり確認、面接でも相違がないか確認をした。ネットでその会社の評判を調べ、退職者の退職理由を読んだ」

などの声が寄せられた。

事前の準備を怠らないことが大切なようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中