かっぱ寿司、「食べ放題」で来店客数3~4倍 8月に「第2弾」も

印刷

   回転すしチェーンの「かっぱ寿司」が期間限定で実施していた「食べ放題キャンペーン」に、延べ11万人超が来店。大盛況だったと、運営会社のカッパ・クリエイト(横浜市西区)が2017年7月18日に発表した。

   キャンペーン期間中の1か月間の来店客数は、通常営業時の約3~4倍(時間帯比較)にあたる人数にのぼった。

  • かっぱ寿司の食べ放題キャンペーン
    かっぱ寿司の食べ放題キャンペーン

来店客数は延べ11万5765人

   かっぱ寿司は2017年6月13日から7月14日までの平日14~17時に、全国348店舗のうち21店舗限定で「食べ放題キャンペーン」を実施。70分の制限時間内であれば、サイドメニューも含めた80種を自由に食べられる。

   男性1580円、女性1380円(いずれも税別)の低価格が当初から反響を呼んだ。J-CASTニュース編集部が6月14日13時半すぎ、取材に訪れた北新横浜店(横浜市)では、「待ち時間660分」と、レジのモニターに表示されていた。

   運営会社のカッパ・クリエイトは7月18日、「食べ放題」期間の客足などを発表。老若男女、幅広い年代が足を運んだ結果、開催初日の来店客数は3999人で、最も多い日で5415人。期間中の来店客数は延べ11万5765人にのぼった。

   同社は「品質改善を図ったお寿司を、まずは多くの方にお召し上がりいただき、回転寿司の醍醐味とも言える『お皿を積みあげる楽しさ』を味わっていただく、という目的も達成することができたと感じております」とのコメントを発表。

   また、7月20日のJ-CASTニュースの取材に、マーケティング部の担当者は、「8月、食べ放題の第2弾を実施する予定です。具体的な日時は未定ですが、下旬に行う計画を立てております。それ以降も、食べ放題のキャンペーンは継続する方針です」と話した。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中