2024年 4月 25日 (木)

週2回「家飲み」7割超 周囲に気兼ねなく、終電逃す心配もない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

地方は飲むと帰れない、「家飲み最強説」

   また、「家飲みでよく飲むお酒」のベスト10をみると、トップはやはり王道の「缶ビール」で71.4%。次いで「缶の発泡酒・新ジャンル」が55.4%、「缶チューハイ・サワー」の51.3%がトップ3。

   「ワイン」が39%、「焼酎」は31.1%、「日本酒」24.2%、「ウイスキー」18.1%、「ハイボール」15.5%、「手作りチューハイ・サワー」は11.8%と続いた。「ノンアルコールビール」との回答も10%あった。

   ツイッターを見ると、

「地方は飲むと帰れないので、家計的にも家飲み最強説」
「家計簿つけてて凄いな、と思うことは食費が3000円しないのに家飲みにもかかわらず酒代が2万円いっちゃってることですかね。外に飲みにいったらどうなっちゃうんですかね」
「金曜日だけど、まっすぐ帰って家飲み中。お持ち帰りした麻婆豆腐をつまみにしてます。辛くて痺れてビールが進む!幸せ」
「高級かまぼことわさび漬け買ってきたので、家飲みはかどる」
「(枝豆とオリオンビールの写真とともに)家飲みが好きなんじゃなくて、外でたいしてうまくない肴に金払うよりも、たかだか300円の枝豆を完璧に茹でたこのコンビネーションが最高に好きなんだよ。これからの季節」

などと、思い思いに「家飲み」を満喫しているようすがうかがえる。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中