2018年 7月 19日 (木)

ごめんね「ジョブズ」ついに買ったWindowsPC
便利すぎて仕事がはかどりまくり!(北条かや)

印刷

   2017年5月、満を持して購入したMacBook Airであるが、使いこなせないと嘆くうち、ついに壊れてしまった。キーボードがまったく動かないのである。仕方なく、サポートセンターに電話してみると、

「お客様、お待たせしてすみません。いかがしましたでしょうか?」

   感じのよさそうなお兄さんが出てくれた。

  • これからは「ビル・ゲイツ」と仲良くします……
    これからは「ビル・ゲイツ」と仲良くします……

お兄さんと一緒に格闘してみたけど......

「では、こことここのボタンを一緒に押して、再起動してみてください」
「はい、今押してます......」

   1時間も格闘しただろうか。教えられたとおり、2時間かけてOSのアップデートもしてみたが、ついに直らなかった。Appleのサポートセンターのお兄さんは最終的に、

「お客様はMacBook AirにWindowsOSを入れて使っていらっしゃるんですね」
「はい、そうです......」
「Windowsのことは、正直申し上げて、こちらでわかりかねますので、Microsoftのサポートセンターにお問い合わせください。電話番号は○○です」

と、ご丁寧にライバル企業のサポートセンターの電話番号まで教えてくれた。

   ところが残念ながら、Microsoftのサポートセンターに電話しても、事態は好転しない。

「お客様がお使いの機器はMacですので、こちらでは正直わかりかねてしまいます......」
「......そうですよねぇ」

   結局、キーボードが直ることはなく、MacBook Airはゴミ同然になってしまった。

   周辺機器と合わせて15万円もしたのになぁ...... もともと使いこなせなかったが、ますます「無用の長物」と化したわけだ。情けない。

北条かや
北条かや(ほうじょう・かや)
1986年、金沢生まれ。京都大学大学院文学研究科修了。近著『インターネットで死ぬということ』ほか、『本当は結婚したくないのだ症候群』『整形した女は幸せになっているのか』『キャバ嬢の社会学』などがある。
【Twitter】@kaya_hojo
【ブログ】コスプレで女やってますけど
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中