2020年 8月 5日 (水)

私、浪費家じゃなくて「投資家」なんです!!

エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   アラフォー主婦である私が女子大生の頃は、空前のブランドブーム。

   「JJ」や「CanCan」を熟読し、読モ(読者モデル)が持っている私物のキラキラしたブランド物にあこがれてアルバイトに精を出す毎日。貯めたバイト代を握りしめて、場違いなシャネルやエルメスに足を運ぶのが楽しかった!

   巻き髪、タイトスカートにピンヒール。

   関西の田舎でも精一杯頑張ってた......。

  • しっかり利益を出して「美味しいもの」を食べよう!(写真は、イメージ)
    しっかり利益を出して「美味しいもの」を食べよう!(写真は、イメージ)
  • しっかり利益を出して「美味しいもの」を食べよう!(写真は、イメージ)

せっかく利益が出たのなら、美味しいもの食べよう

   そんな私も結婚、出産を経て生活が現実に。

   いくら働いているとは言っても、ムダ遣いなんてできない。

   高価なものを買うことに後ろめたさを感じる。

   今は学生時代ほど高価なものがほしいとは思わなくなったけど、たまに贅沢したい!と思うことはある。そんな私がプチ贅沢を気兼ねなくできたのは、投資で利益が出たときだった!

   銀行員として投資商品の販売営業をしていた私は、たくさんの個人投資家さんと会うことができた。しかも、直接お金の話ができる。出会ったお客様にはいろいろ教えてもらった。それは財産だと思っている。

   そんな中で、私の投資に対するスタンスが大きく変わったのは一人の社長さんとの出会い。

kaisha_20190814143550.jpg

   投資といえば、お金を増やすことが目的。利益が出たらしっかり貯蓄しようと思っていた。でもその社長さんから言われたのは、

「せっかく利益が出たのなら、モノに変えたり、美味しいものを食べたりしてなにかに使うのが良いよ!もちろん利益の全部を使うのじゃなくて、一部で楽しむことが大事。また頑張ろうと思えるからね。」

   なるほど! と妙に納得してしまったのを鮮明に覚えている。

あっきん
あっきん(@_akkin_nara
投資家、ブロガー(元公務員)
23歳から、外国為替証拠金(FX)取引をはじめる。トレーダー歴は13年。2016年3月末、子育てと仕事を両立するために11年勤めた某県庁を早期退 職。その後、資産運用ブログ「akilog」をスタート。運用方法をすべてブログで公開する、「リアル」なトレードが評判を呼んでいる。
FX自動売買「トラリピ」(マネースクエア)と、仮想通貨がメイン。
奈良在住。金沢出身、36歳。
資産運用ブログ「akilog」https://akilog.jp/
kaisha_20190717144836.png
ひろこ(@hiroko_akilog
投資家、ブロガー、FP(元銀行員)
あっきん嫁。2児の母。銀行で投信の販売営業を14年続け、2018年3月末、早期退職。リーマンショックでの投資経験を活かした『長く投資を続ける秘 訣』をブログやSNSで発信中。女性の「そうそう!」「あるある!」を盛り込み、わかりやすく解説する。自分の感性を頼りに生きるタイプ。
投信、株価指数、FX、仮想通貨など幅広く運用中。テクニカル分析を楽しく勉強中。
奈良在住。奈良出身、アラフォー。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中