2020年 4月 3日 (金)

通勤ラッシュに赤ちゃん連れ「ベビーカーで乗っちゃいけないの」? ものまね芸人・みかんの投稿が大炎上

印刷
不動産価格上昇中!不動産の価値は?一括無料査定でチェック!

   朝の満員電車に赤ちゃん連れのベビーカーって、ありですか、なしですか?

   ものまねタレント・みかんさん(35)がやむなく子連れで電車に乗ったところ、乗客から「邪魔なんだよっ!」と言われて嫌な思いをしたというブログが話題になっている。

「通勤ラッシュの車内に赤ちゃんなんて非常識」
「みな口には出さないが、9割が『邪魔』と思っている」
「いや、日本も欧米のように子連れ専用車両を作るべき」

などなど賛否両論だ。ネットの声を拾うと――。

  • ベビーカーで満員電車には、あり?(写真はイメージ)
    ベビーカーで満員電車には、あり?(写真はイメージ)

「邪魔なんだよっ!」と怒鳴られてショックです

   みかんさんは2020年1月15日、「乗っちゃいけないの?!」と題してブログを更新。「聞いて下さい!今日こんな事があったんです」と切り出した。

   この日は2か所の現場で仕事があった。ふだんはクルマ移動だが、2つ目の現場への移動は遅刻を避けるために電車を選択。生後3か月の長女を夫に預けることが難しく、赤ちゃん同伴で移動した。

   「少しでも迷惑かけないよう」にと荷物は最小限に抑え、小さめのキャリーバッグとベビーカーのみ。朝8時台の通勤ラッシュ時だったため、車いすやベビーカーの優先スペースがある車両に並んだ。ようやく乗れたのは3本目。赤ちゃんを抱っこし、ベビーカーを畳んで乗り込んだ。

   しかし悲劇はここから。サポート役のマネジャーとの待ち合わせ駅まであと1駅のところで、下車していくサラリーマンに「邪魔なんだよっ!」と、すごい剣幕で捨て台詞を吐かれたのだ。

   みかんさんは、

「なんて心が狭い人がいるのだろう。とてもつらく苦しい思いをして、その場にいるのが耐えられなかったです。こんな思いをして電車に乗らないといけないのでしょうか? 女性&ベビーカー&マタニティ&子供専用&車椅子などをひっくるめた専用車両を作ってほしい」

と訴えたのだった。

   みかんさんは1月20日のTBS系情報番組「グッとラック」にも出演。

「みんなが邪魔だと思っているのはわかっています。でも、それを口に出して言うか言わないかの差。一瞬、消えたくなった。ここにいてすみませんみたいな......」

と語ると、司会の立川志らくは、

「そのサラリーマンのほうがよっぽど邪魔だよね」

とコメントしたのだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中