2020年 6月 6日 (土)

人気モデル集結! 「厚労省×TGC」が若者に新型コロナ感染症予防を呼びかけ ネットに賛否の声

印刷

   東京ガールズコレクション(TGC)に出演するモデルによる、新型コロナウイルス感染症予防を啓発するメッセージ動画が話題だ。

   動画は2020年3月31日から、TGCの公式YouTubeチャンネル「girlsTV」や、TGC公式メディア「girlswalker」や公式SNSなどで公開している。

   TGCと厚生労働省のコラボレーションによる制作で、若者に人気の石川恋さんや岡崎紗絵さん、トラウデン直美さんらが13人が集結した。若年の憧れであり、インフルエンサーでもあるTGCモデルが、強くメッセージを発信することで、若者層に新型コロナウイルスに対する正しい知識と予防を呼びかけた。

  • TGCの出演モデル13人が集結 「新型コロナウイルス感染症予防のためにわたしたちにできること」を呼びかけた
    TGCの出演モデル13人が集結 「新型コロナウイルス感染症予防のためにわたしたちにできること」を呼びかけた
  • TGCの出演モデル13人が集結 「新型コロナウイルス感染症予防のためにわたしたちにできること」を呼びかけた

「このような状況で少しでも何か力になることができれば......」

   東京ガールズコレクション(TGC)は、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から春夏と秋冬の年2回開催している、若者文化やファッションに多大な影響と刺激を与え続けている一大イベント。2020年2月29日に開催予定だった「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 S/S」を、新型コロナウイルス感染症による感染拡大防止策として、LINE LIVE(国内生中継)と中国圏へのライブ配信に切り替えて、無観客で開催。国内外で約420万人超が、これを視聴した。

   新型コロナウイルスの感染拡大はその後も終息するようすがなく、勢いを増して若者層のあいだにも広がっている。

   そうしたなか、TGCは厚生労働省とコラボレーションして、「Let's take action! 新型コロナウイルス感染症予防のためにわたしたちができること」として、若者層に新型コロナウイルス感染症に対する正しい知識と関心を持ってもらおうと、13人の人気モデルがメッセージ動画を届けた。

   モデルの一人、岡崎紗絵さんは、

「今回このような状況で少しでも何か力になることができればと思い、コメントを出させていただきました。私もこの動画を参考にして、いろいろな予防に取り組んでみます。一人ひとりの心掛けが大切だと思うので、少しでも皆さんの参考になればと思います」

とコメント。

   トラウデン直美さんも、

「世界中すべての人が当事者である新型肺炎。一刻も早い事態の収束には、一人ひとりの協力が不可欠です。TGCではやく皆さんに会えることを願って、今回の企画に賛同し、参加させていただきました」

としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中