2024年 4月 27日 (土)

【襲来!新型コロナウイルス】政府VS東京都バトルは小池知事に軍配! パチンコ店やストリップ劇場まで守ろうとした安倍政権のトンデモ理由?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

美容師「毎日命がけの濃厚接触の仕事です」

   ほかにも、個別の事業者への休業要請の有無についても疑問の声が多かった。

「都内の美容師です。美容院、休業要請してほしかったです。いくら換気しているとはいえ濃厚接触です。マスク外す客と密接な距離で会話しながら過ごします。前髪をカットする瞬間に客に咳されたら、飛沫を顔面に直撃で浴びて完全にアウトです。1日100人近くの人と接触します。美容院が、東京に何店舗あるか知っていますか? コンビニの5倍以上あるのですよ。うちも含めて営業している店は多いです。このままだとまずいです。僕にも小さな子供がいます。美容師やりたいけど、お店に来ないでください」
「私も美容業です。理美容、まつエク、ネイル、エステ、どれも濃厚接触です。至近距離で直接肌に触れるので正直怖いですし、知らずのうちに私から...という可能性もあると思うとそれも怖い。もう私は限界、私と私のお客様を守るためにもお休みを頂きました。美容院なんて不要不急です。少しくらいしなくても死にはしません。政府には失望でしかありません」
「コンビニ店主です。刻一刻売り上げが下がっているのに休むこともできず、補償の対象にもなりません。勝手にライフライン扱いされて八方塞がりです。安倍さん、経済をなんとかしたいなら、極力早くコロナを終息させてください」

   この投稿にはこんなエールの声が。

「申しわけありませんが、コンビニが開いているのは嬉しいです。ありがとう! でも10時~19時くらいの営業でも充分だと思います。無理をしないで! 何とかなるといいですね。お互い、頑張って乗り切りましょう!」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中