2020年 11月 30日 (月)

ビットコインの「半減期」を意識 明大、専大はガッチリ! 慶大、中大はなお慎重【カソツー大学対抗戦 第3週】

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ビットコインが大きく値上がりして1BTC=100万円を超えた。この急上昇で、各大学がどう動いたかが、第3週(2020年5月4日週)の見どころ。

   堅実に利益を積み上げた明治大学のIT。専修大学のゆうは1BTC=91万円で「買い」と攻めた。慎重に構えた慶応義塾大学の馬医金満は、1987年の「ブラックマンデー」を予測した著名な投資家の動向に注目。今後の動向を注視するというから、やはり目の付けどころが違うのか......。

  • 専修大学が一歩リード。ビットコインはいよいよ半減期を迎えた
    専修大学が一歩リード。ビットコインはいよいよ半減期を迎えた
  • 専修大学が一歩リード。ビットコインはいよいよ半減期を迎えた

ここは堅実に利益を積み上げる(明治大学)

4月29日(木)

   朝起きて、BitMEXブログをチェックしていたところ、衝撃的なニュースが目に飛び込んできました。「日本の居住者の皆様へ」というタイトルの記事で「2020年5月から、日本の居住者のBitmexの利用が不可となる」というのです。困りました。また一からどこかで口座開設しなればいけません。しかも、私は現在19歳の未成年。未成年で口座開設するのは、成人が口座開設するよりもかなり面倒なのです。

   しかし、憂いていても仕方がありません。私はネットで未成年でも口座開設できる取引所を探しました。そうして行き着いたのが、bybitという取引所です。bybitは、取引通貨の種類の豊富さこそBitMEXに劣るものの、BitMEXと同じように海外の取引所ながら日本語に対応する優良な取引所です。

   今後は、bybitで取引していきますので、よろしくお願い致します。そしてBitMEXさん、短い間でしたがお世話になりました。

5月1日(金)

   ビットコイン(BTC)相場はとどまるところを知らず、100万円にまで到達してしまいました。まさかここまで上がるとはビックリです。私は先日、8200ドルで利益を確定しましたが、あと少し待っていれば利益は倍以上になっていました。

   惜しいことをしました....。しかし、初心者は初心者らしく、欲張らずに取引していかなければなりません。次に期待です。

5月2日(土)

   ビットコインは、とてつもない勢いで100万円を突破しましたが、やはり高騰したがゆえ、落ちるのも早かったです。昨日0時に安値をつけた後に少し上昇し、Wトップ(上昇した相場の山が二つあるチャートの形)の予感も漂わせましたが、結局そこまで大きくは戻らず、その後どんどんボラリティが小さくなり、レンジ相場となりました。

   どんどん収束していき、ついにレジスタンスライン(上値抵抗線。相場がその水準よりも上昇しないと思われる水準のこと)とサポートライン(下値支持線。相場がその水準よりも下落しないと思われる水準のこと)が合わさりました。

   このあと価格がどちらのラインを上に抜けるか、または下に抜けるかが、その後のトレンドになると思いました。そうして、価格はレジスタンスラインを上抜けたため、23時58分、数量40枚、1BTC= 8936米ドルを成行で買い注文をしました。利食いラインは9060ドル、損切ラインは8720ドル。さあ、これからどうなるのか......。

5月3日(日)

   0時25分、見事1BTC =9060米ドルで利食いされました。午前1時には9200ドルまで上がり、前回のトレードと同じくだいぶ早めに利益を確定してしまったことにはなります。とはいえ、やはりここは堅実に、勝利を積み重ねたと前向きに捉えようと思います。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
国内の仮想通貨交換業者では20歳以上75歳以下でないと取引ができないという状況もあり、ハンデを負ってしまっています。Bybitでは、基本的にビットコインを証拠金とするため、取引を行わない場合でもビットコインそのもの価格変動により資産が変動してしまうというリスクもあります。 そのような状況で、無事にプラスで終えることができ、何よりです。価格変動が激しいビットコインでは、振り回されずに自身のペースで取引を進めていくことが重要です。堅実な取引で着実に利益を積み重ねていってほしいですね。

前週からの損益 プラス50円
5月6日現在   1万228円

プロフィール
明治大学 IT
法学部2年、群馬県出身。多少のFX経験はありますが、仮想通貨は未経験です。
好きなミュージシャンはThe 1975とColdplay。好きな作家は村上春樹とさくらももこ。未熟な部分も多いですが、温かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願い致します!
慶應義塾大学 馬医金満
環境情報学部3年。2年連続の参戦で、2連覇を目指す。周りの友達の多くが情報系、バイオ系の研究をしているなか、元日銀審議委員の教授の下、金融政策を学んでいるマイノリティ。4つのアルバイトを掛け持ちして、年に10日もフリーな日がない。仮想通貨の取引歴は約2年で、まだまだ初心者。現在、ブロックチェーン技術そのものの仕組みと、時事ニュースに興味津々。
仮想通貨で現金100倍! が目標。
専修大学 ゆう
経済学部3年。投資研究会TAMAGO所属。仮想通貨取引で失敗を経験している。趣味は散歩。ほかの大学の方々を参考にしたり話したりしたいと考えている。
群馬県出身。
中央大学 カンタロ
親が株式投資を少しかじっている程度で、私自身は初心者です。もちろん、仮想通貨も未経験なので、少しずつ運用に慣れ親しんでいきたいと思います。
趣味は漫才とチェス。
職業能力開発総合大学校 さっちん
電気専攻3年。飛び入り参加をすることになりました。残り時間は少ないですが、奮戦していきたいと思います!
友人とはよくボードゲームなどをしています。仮想通貨取引は初心者ですので、お手柔らかにお願いします!
将来は、田舎に篭って釣りでもして静かに生きていきたいです。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中