2024年 4月 27日 (土)

明大がショック! 果敢にチャレンジが裏目に...... 慶大も一歩後退(2)【FX大学対抗戦 第15週】

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

一時はマイナス2000円にゾッ!?(専修大学)

   じつは7月からD□Cのプ○ティンダイエットをやっていたのですが、忙しくて家に帰らない日々が続いていたからか、いつの間にか存在自体を忘れていました。結果、2、3週間で終わってます。肝心な体重なのですが、7月27日週(今週)に測ってみたところ、4キロ痩せててゾッとしました。たぶん、ご飯の存在忘れて1日食べないでいることがあったのと、仕事のせいだと思いますので、D□Cのプ○ティンダイエットの効果があったのか、なかったのか曖昧な結果で終わってしまいました。「まあ、いつも通っているヨガスタジオの特典で貰ったモノなので、損してないからいいかな」と軽い気持ちでいます。

   さて、7月27日週(今週)の取引なのですが、保有中のポジションがあり、評価損益にしたらマイナスとなってしまいました。

   5月6日の安値である1ドル=105.989円辺りに抵抗線があるとみて、買いを0.1lot入れたものを保有中で、損切りするタイミングを逃しています。7月31日に、急にきたドルの買い戻しのおかげで含み損がなくなってきたので、8月3日週(来週)の動き次第でやっと手放すと思いますが、思ったより底が固いので油断せずにいきたいと思います。

   一時は7月20日週と比較してマイナス2000円を超していたのと、資産があまりなかったこともあり、ロスカットになるのではと、とても不安だったので、7月31日に救われました。

   来週までが大学のテスト期間なので、取引が少なくなると思います。私はスキャルピングなど、短期をメインとして活動してきたので、今週は中長期と不慣れな取引を強化していきたいと思います。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
ドル円の下落にも耐え、なんとかプラスで終えたというところでしょうか。
相場は何が起こるかわかりません。寝て起きたら、トランプ米大統領が中国をけん制していたり、電車に乗っている間に北朝鮮がミサイルを発射したりと、いつ何時相場を大きく動かす材料が飛び出してくるかわかりません。知人のひとりは、ポジションを保有しお手洗いに行って10数分後に戻ってきたらギリシャショックが起こり、数百万円の損失を被ったという話もあるほどです。
ポジションを保有した際には、最低でも「これ以上損したら嫌だな」というところに、損切りを置いておくようにしておきましょう。

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
7月31日現在      1万3813円

プロフィール
早稲田大学 塩野勇輝(しおの・ゆうき)
商学部2年。早稲田大学 株式投資クラブfoward所属。
趣味のバンドではドラム担当。韓国ドラマの鑑賞は小学生時代からの趣味で、現在は字幕や吹替なしで毎日観ています。ルービックキューブをはじめとするさまざまなパズルゲームも好き。将来の夢は、webマーケティング会社の経営者。リアルマネーでの取引は初めてですが、「慎重さを兼ね備えた大胆さ」をモットーに取引したいと思っています。また、自分の金融リテラシーも高められたらな、と思っています。
目標到達金額は利率100%の2万円。どうぞよろしくお願いします。
東京都出身。
明治大学 池田慶吾(いけだ・けいご)
文学部2年。
明治大学Breakouts!元幹事長。大学投資連合USIC元副代表。
ファンダメンタルズ分析を中心に取引していきたいと思います!
@Bimoku_shurei(本人Twitter)
@Break_Outs(サークルTwitter)
慶應義塾大学 ビリオネア
商学部2年。FX取引は歴1年ぐらいの初心者。かなりの飽き性だが無理せずコツコツと腕を磨いていきたい。専ら最近は、ファンダメンタル分析より値幅を使ったテクニカル分析を勉強中。
専修大学 不思議ちゃん
専修大学投資研究会TAMAGOに所属。投資経験は1年ほどですが、毎日アルバイトをしているため、あまり経験がなく、今回のFX大学対抗戦を機会に、もっと実践を積みたいと思います。将来はサンエックス株式会社の経理部に入社したいと願っています。好きなキャラクターはすみっコぐらし
お手柔らかにお願いします。
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中