2020年 10月 30日 (金)

【コロナに勝つ!ニッポンの会社】コロナ禍克服めざし異業種マッチング 大阪ガスの住宅トラブル解決メニューに「パソコン修理」登場

iDeCo、NISA~不動産投資まで、あなたにあったセミナーが見つかる!

   コロナ禍が続くウィズコロナの「新しい生活様式」に合わせ、企業間の提携やコラボレーションで、異業種間で手を結び、逆風を逆手に取るマッチングが登場してきた。

   IoT機器の設定やトラブル解決の日本PCサービス株式会社(大阪府吹田市)は、大阪ガス株式会社(大阪市)と業務提携して、大阪ガスが行っている住宅設備のトラブル解決サービス「住ミカタ・サービス」の部門で、パソコン・IoT 機器の出張サポートの提供を開始した。2020年10月1日、日本PCサービスの発表。

  • コロナ禍で、自宅でパソコン利用が増えるにつれ修理依頼も増加している
    コロナ禍で、自宅でパソコン利用が増えるにつれ修理依頼も増加している
  • コロナ禍で、自宅でパソコン利用が増えるにつれ修理依頼も増加している

   大阪ガスの「住ミカタ・サービス」は、家庭向けビジネスの特性を生かして、2016年から始めた事業。ガス機器はもちろん、水まわり修理やエアコン修理、ハウスクリーニングなど、住まい全般の設備の困りごとにワンストップで対応しており、幅広い対応力で業績を伸ばしてきた。月額プランの会員は、40万人を超えている。

   コロナ禍では在宅勤務や動画視聴などで、家庭でのパソコン利用が増加。それに伴い、パソコン本体や周辺機器、通信機器のトラブルが増えており、日本PCサービスが大阪ガスの「住ミカタ・サービス」に加わることで、サービス提供のチャンネルを多角化した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中