2020年 11月 27日 (金)

さらに上昇ビットコイン! 逃げる慶大、追う明大と職業大、専修大の1発(2) 【カソツー大学対抗戦 第31週】

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2020年11月3日の米大統領選が終わった。そのとき仮想通貨は、どう動いたのか――。ブルームバーグによると、「大統領選の不透明感が影響して、ビットコインが上昇基調になっている」という。明治大学のITは「統領選によって急激にビットコインの価格が落ちる可能性は少なく、逆に上昇材料になる可能性が高い」とみていた。ただ、この上昇基調に、調整が入ることを危惧したようだ。専修大学のゆうも、上昇の波にためらう。

   果敢に攻めたのが、職業能力開発総合大学校のさっちん。しっかりプラスを積み上げ、トップを走る慶応義塾大学を追う。その慶大の馬医金満はビットコインを保有したまま、売りのタイミングを計る。

   カソツー大学対抗戦もラスト2週間。ますます目が離せなくなってきた。

  • 米大統領選が終わり、新たな住人が決まった……
    米大統領選が終わり、新たな住人が決まった……
  • 米大統領選が終わり、新たな住人が決まった……

ビットコイン上昇してるのに......(専修大学)

逃げる慶応大、猛追する職業大学校
逃げる慶応大、猛追する職業大学校

   おはようございます。専修大学のゆうです。だんだん冷え込み冬を感じますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

   今週(11月2日週)の総資産は、1万949円で前週と変わりありません。今週、ビットコインの価格が160万円を超えました。価格上昇に、非常に驚いています。そして本当なら、ここで利益を上げたいのですが、利益を上げられずに、なんだか気が滅入ってきます。

   上昇要因は、大統領選の影響を大きく受けての推移だと断定的な判断をしています。現在ドル安となっており、この影響はビットコインを相対的に上昇させる要因になりえるか、と思っています。

   大統領選はバイデン氏の勝利となりそうです。私の予想は外れましたが、気にしていません。11月9日(月)の日本の株価などの指標を見て、市場がどのようにこの大統領選を見ているのかと、確認したいと思います。

   もうすぐラストなので、1回くらいは取引して利益を上げたいです。

◆ 児山将のワンポイントアドバイス
仮想通貨界隈では、ビットコインの上昇で盛り上がっていますが、周りはどうでしょうか? 筆者が、年初来高値を更新した時に、「ビットコインがここまで上昇したことを知っているかどうか」というアンケートをツイッターで取りました。しかし、投資系のフォロワーが多いはずの私のアカウントでも、3割程度の人はビットコインの上昇を知らなかったようです。つまり、まだまだ買いたいと思っている人は多そうです。
この相場で、チャンスはいくらでもあると思いますので、数時間に1度見て、ここだと思うタイミングがあれば買ってみる、というくらいでも十分かと思いますよ。

前週からの損益  プラス・マイナスゼロ
11月6日現在         1万949円

プロフィール
明治大学 IT
法学部2年、群馬県出身。多少のFX経験はありますが、仮想通貨は未経験です。
好きなミュージシャンはThe 1975とColdplay。好きな作家は村上春樹とさくらももこ。未熟な部分も多いですが、温かい目で見守っていただければと思います。よろしくお願い致します!
慶應義塾大学 馬医金満
環境情報学部3年。2年連続の参戦で、2連覇を目指す。周りの友達の多くが情報系、バイオ系の研究をしているなか、元日銀審議委員の教授の下、金融政策を学んでいるマイノリティ。4つのアルバイトを掛け持ちして、年に10日もフリーな日がない。仮想通貨の取引歴は約2年で、まだまだ初心者。現在、ブロックチェーン技術そのものの仕組みと、時事ニュースに興味津々。
仮想通貨で現金100倍! が目標。
専修大学 ゆう
経済学部3年。投資研究会TAMAGO所属。仮想通貨取引で失敗を経験している。趣味は散歩。ほかの大学の方々を参考にしたり話したりしたいと考えている。
群馬県出身。
中央大学 カンタロ
親が株式投資を少しかじっている程度で、私自身は初心者です。もちろん、仮想通貨も未経験なので、少しずつ運用に慣れ親しんでいきたいと思います。
趣味は漫才とチェス。
職業能力開発総合大学校 さっちん
電気専攻3年。飛び入り参加をすることになりました。残り時間は少ないですが、奮戦していきたいと思います!
友人とはよくボードゲームなどをしています。仮想通貨取引は初心者ですので、お手柔らかにお願いします!
将来は、田舎に篭って釣りでもして静かに生きていきたいです。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中