2024年 4月 24日 (水)

【株と為替 今週のねらい目】コロナ禍、感染第3波で株価上値重く(11月16日~20日)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京株式市場の日経平均株価は、2020年11月2日から12日にかけての8連騰で、2万543円75銭まで上昇した。米大統領選でバイデン候補が勝利宣言したことに加え、新型コロナウイルスのワクチン開発で朗報がもたらされたことで米国株が好感。日経平均株価もこれの流れを受けた。

   しかし、コロナ禍の感染再拡大が欧米だけでなく日本国内でも顕著となってきており、経済に与える影響を警戒する動きが強まっている。そのため、リスク選好的なドル買いが広がる可能性は低いとみられる。

   どうなる!? 今週の株式・為替マーケット!

  • 米ニューヨーク株式市場の急騰が世界に波及か!
    米ニューヨーク株式市場の急騰が世界に波及か!
  • 米ニューヨーク株式市場の急騰が世界に波及か!

東京株式市場 企業業績の上方修正が相場下支え

日経平均株価予想レンジ:2万4500円~2万5700円

2020年11月13日(金)終値 2万5385円87銭

   今週の東京株式市場の日経平均株価は、上値の重い展開か。

   前週の日経平均株価は、12日まで8連騰となり、29年ぶりに2万5000円台を回復した。米大統領選で民主党のバイデン候補が勝利宣言を行ったこと、新型コロナウイルスのワクチン開発の臨床試験で好結果が出たことで、米国株式市場が上昇したことを受け、日経平均株価も上昇した。

   今週の日経平均株価は、上値の重い展開となりそうだ。2万5000円台の値固めをできるかが焦点となりそうだ。米大統領選という大きなイベントを通過し、新型コロナウイルスのワクチン開発の臨床試験で好結果という好材料を消化したことで、株式相場は手掛かり材料難になっている。

   日経平均株価は2週連続で大幅高となったことで、利益確定売りが出やすくなっており、上値は重そうだ。加えて、新型コロナウイルス感染拡大の第3波への懸念も大きい。ただ、企業決算は予想以上に好調で、大手企業の業績予想の上方修正が相次いだことが相場の下支え要因になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中