2024年 4月 27日 (土)

「飲食店いじめはもうやめろ!」リバウンド懸念も首都4都県「時短要請」延長に怒りの声(2)

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「協力に従わない民間医療機関はどうする?」

   「飲食店いじめはもうやめよ」という声が非常に多かった。

「飲食店をターゲットにまだ続けるのか。パチンコ店の時も感じたけど、どこかに責任を押し付けるのが東京都と政府は大好きですね。要請に従わない飲食店に過料を科し、名前を公表しようとするのに、協力に従わない民間医療機関は公表しないって、いったいどういうこと。ずっと医療崩壊を叫びながら、ほとんど問題が解消していないじゃないですか」
「地方住みです。首都圏にお住まいの方々のご苦労、お察しします。コロナと関わって1年、もう国民はコロナとの付き合い方を理解していると思います。都や政府はいまだに飲食店を警戒していますが、現在の私の地域での主な感染源は介護施設などです。飲食店クラスターは聞かなくなりました。1年前と比べ、飲食店のアルコール常備と仕切り対策、換気対策がしっかりなされているし、何よりも一番重要なのは自分自身の免疫力の向上と感染対策かと思います」

   最後にこんな声を紹介したい。

「複数人での入店可とする。ただし会話はNG。席をラーメンの『一蘭』みたいにする(編集部注:ラーメンの味に集中してもらうため、複数で来客した人にも両側が厚い板で仕切られたカウンターで1人ずつ食べる)。そして、会話はLINEやメッセンジャーなどで文字だけでしてもらう......。そこまでして飲みに行きたいか~って感じですが(笑)」

(福田和郎)

姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中