2021年 6月 24日 (木)

電動工具のマキタにネット騒然! ドリブルする八村塁が左手に持っているモノは?

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   NBAウィザーズの八村塁選手を起用した、電気工具メーカー・マキタ(愛知県安城市)の総合カタログの表紙が、ツイッター上で話題を呼んでいる。

   身体をかがめ、右手でドリブルする姿勢の八村選手。試合さながらの真剣な面持ちだが、その右手には、なぜかインパクトドライバーが握られている。

   会社ウォッチは2021年5月13日、マキタの担当者を取材。なぜこのような構図になったのか、疑問をぶつけた。

  • 八村塁選手の左手に注目が集まった(画像はマキタ提供、一部編集)
    八村塁選手の左手に注目が集まった(画像はマキタ提供、一部編集)
  • 八村塁選手の左手に注目が集まった(画像はマキタ提供、一部編集)

挑戦する八村選手がマキタの企業姿勢に合致

   ツイッターには、総合カタログ表紙の八村選手に対し、次のような声が寄せられている。

「何回見ても理解できない。どんなシュチュエーションなん」
「ブロックに穴あけて突破のイメージ?」
「八村選手好きだけどコレは笑ってしまった」

   マキタの担当者によれば、総合カタログはマキタが生産・販売する、ほぼすべての製品を紹介。毎年4月と10月に更新し、金物屋やプロ用工具店などの販売店に配布している。

   八村選手は2020年3月にマキタのイメージキャラクターに就任。担当者はその理由を、

「グローバルレベルで活躍し、常に高い目標を目指してチャレンジする八村選手が、マキタの企業姿勢と合致し共感したため」

としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中